2012年12月28日

質の良い睡眠をとりましょう!

夜間の冷え込みが身にしみますね
体が冷え切っているとなかなか寝付けないで睡眠不足に陥りがちです。

翌朝も快適にアクティブに過ごす為にも、夜のうちから準備を整えておきましょう。

①入浴後はすぐに足部を冷やさないように靴下等を履く。
②お白湯またはホットミルクを飲む。生姜や蜂蜜を混ぜてもいいですね
③布団内に湯たんぽなどをスタンバイ!
④布団が程よく温まるまでの間に、10分ほどゆっくりとストレッチ!
⑤体がほぐれたらもう一度コップ半分ほど水分を摂り・・・
⑥加湿器をセットし就寝

入浴直後は交感神経が活発になっているのでなかなか寝付けず、
身体を冷やしてしまう方が多いようです。
ゆっくりとしたストレッチとホットミルクで副交感神経を優位にする事で
睡眠への導入もスムーズになりますよ

おためしくださいね


たちばな通り整骨院
藤沢市鵠沼橘1-1-15 2F
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月~金曜日 9:00~13:00/15:00
土曜日    9:00~14:00
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Tel:0466-24-8577

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